BOSSの会社の秘書日記

BOSSが偉大なるBOSSになるまでの記録です

コンテンツのデザイン

コンテンツデザイン

  • コンテンツのデザインは初期段階で決めておく
  • ターゲット層を熟知したメンバーを選出しデザイナーと共同して進行していく
  • 競合他社をリサーチし、どのようなデザインで大衆を引き付けているのか参考にしてみる

 

デザイナーの起用

  • 内部のデザイナーをチームメンバーに組み込む
  • 人手や時間が足りなければ外部のデザイナーを起用する
  • デザイナーにはコンテンツのコンセプト、デザイン案、イメージなどの細かい情報を共有し、サンプルを何パターンか作成してもらう

 

デザインを煮詰める

  • ページをまたいで文章が続いていないか
  • テーマ、文章、画像がマッチしているか
  • 誤字脱字がないか
  • 目次とページ数の確認
  • 構成上足りないもの、足したいものはないか