BOSSの会社の秘書日記

BOSSが偉大なるBOSSになるまでの記録です

インフルエンサーマーケティング

インフルエンサーマーケティングについて

基本の3R

①リーチ(Reach)

②関連性(Relevance)

③反響度(Resonance)

 

インフルエンサーと繋がるには

  • 自社に関わる専門的な知識を披露してもらい、インフルエンサーにとっては業界を引っ張っていく影響力をアピールできる機会にもなるし、自社にとっても大衆にアピールできるチャンスとなる
  • 自社のレセプションパーティーなどに招待し、自社のサービスや商品の理解を深めてもらう。インフルエンサーが大衆に自社のアピールをしてくれるきっかけとなる。
  • コラボレーションキャンペーンなどを行い、タッグを組んで業界を盛り上げる

 

インフルエンサーマーケティングの注意点