BOSSの会社の秘書日記

BOSSが偉大なるBOSSになるまでの記録です

LINEを使ったマーケティング

LINEの特徴

  • SNSユーザー数ナンバーワン
  • ユーザーに直接情報を発信できる

 

 

LINE公式アカウント

  • ユーザーと一対一のやりとりができる
  • 自社サービスによって様々なメニューを設置できる
  • 実店舗を持つ企業に適している
  • ポイントカード機能
  • メッセージ配信機能
  • LINEチャット機能
  • セグメントメッセージ機能
  • 3段階の料金プラン
  • 友だち登録してもらえるように他のSNSや店舗で積極的にアピールする

承認済アカウント

  • 審査を受ける必要がある
  • 公式アカウントの検索結果に表示される
  • 請求書決済サービスを使える
  • 販促用ポスターのデータをダウンロードできる

未承認アカウント

  • 誰でも利用できる
  • 承認済アカウントの機能を使えない

クーポン機能

  • カスタマイズ可能
  • 有効期限の設定
  • 利用された数を確認できる
  • 定期的なクーポンは認知度を上げる
  • 不定期なクーポンは特別な意識を感じさせる