BOSSの会社の秘書日記

BOSSが偉大なるBOSSになるまでの記録です

Instagramを使ったマーケティング

 

ビジネスアカウント

  • Facebookページを作成する必要がある
  • 非公開設定にできない
  • 認証バッジをもらえたり、フォロワーが1万人以上いるアカウントはストーリーに外部リンクを付けられる

 

Instagramインサイト

投稿や宣伝の分析ができる

投稿に対するアクションの起こりやすい時間帯や、フォロワーの年齢、男女比などが確認できる

 

 

Instagram広告

  • 投稿を広告化できる
  • クリック単価数百円
  • 予算の上限を設定できる

目的を決める

ターゲットを決める

予算を決める

掲載期間を決める

 

Instagramアルゴリズム

  • ユーザーの過去の投稿から適した投稿を優先的に表示させる仕組み
  • いいね!やコメントの数
  • フォロワー以外からのリアクションの数
  • 投稿してからの経過時間
  • 見られやすい時間帯

 

 

 

ストーリーズでリアルタイムな情報

  • 通常の投稿より目につきやすい
  • ユーザー参加型のアンケートやクイズなどの機能を使ってコミュニケーションをとれる

タイムラインでクオリティの高い投稿

画像サイズを正方形にする

ライブ動画でフォロワーに参加感や一体感を感じてもらう(優先的に表示されやすい)

ハッシュタグを活用してリーチを増やす