ビジネスアカウント
- Facebookページを作成する必要がある
- 非公開設定にできない
- 認証バッジをもらえたり、フォロワーが1万人以上いるアカウントはストーリーに外部リンクを付けられる
Instagramインサイト
投稿や宣伝の分析ができる
投稿に対するアクションの起こりやすい時間帯や、フォロワーの年齢、男女比などが確認できる
Instagram広告
- 投稿を広告化できる
- クリック単価数百円
- 予算の上限を設定できる
目的を決める
ターゲットを決める
予算を決める
掲載期間を決める
Instagramのアルゴリズム
- ユーザーの過去の投稿から適した投稿を優先的に表示させる仕組み
- いいね!やコメントの数
- フォロワー以外からのリアクションの数
- 投稿してからの経過時間
- 見られやすい時間帯
ストーリーズでリアルタイムな情報
- 通常の投稿より目につきやすい
- ユーザー参加型のアンケートやクイズなどの機能を使ってコミュニケーションをとれる
タイムラインでクオリティの高い投稿
画像サイズを正方形にする
ライブ動画でフォロワーに参加感や一体感を感じてもらう(優先的に表示されやすい)
ハッシュタグを活用してリーチを増やす
- 人気のハッシュタグは「Webstagram」「Top HashTags on Instagram」で調べられる
- 「ハシュレコ」でコミュニティタグを調べられる