BOSSの会社の秘書日記

BOSSが偉大なるBOSSになるまでの記録です

アウトプットがこわい

自分は気になった事や興味を持った事はすぐに調べるようにしていて、浅い知識だけは結構豊富です。

昔のiモード時代から携帯電話は良き相棒です。

どこでも気軽にインターネットに接続できるようになってからは依存しまくってました。

 

しかし、気になる事をちょっと調べて、自分の中で納得できたら気がすんでしまうので、アウトプットする機会がありませんでした。

ここ数年、アウトプットに対する重要性が一般化されて来ているような印象を受け、自分でも意識してみようと試みたのですが、自分の中では納得し消化できた知識も、誰かに対して発信するとなると責任重大だなとプレッシャーを感じてしまい、アウトプットを躊躇してしまう自分がいました。

元々、自己完結型人間性のせいもあるかもしれません。

そもそもインプットする知識も浅く、確かな根拠を得るまで深堀しないから自信が持てないのでしょう。

 

ここまで自己分析できれば答えは簡単です。

これまでの中途半端な知識のインプットを改め深く吸収し、自信を持ってアウトプットすることで、さらに知識を定着させ自分も成長する事ができる・・・。

こわくない、こわくない・・・。

 

きっとこのブログも自分の成長のためのアウトプットのツールになるはずです。

と気づけたブログ始めて2週間でした☆